矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

シビレ節

◆今日は富山ケーブルテレビに。

矢郷良明プロレス旅日記〜アメリカ編が7月から10話連続で放送されるのでその打ち合わせ。

制作側の皆さんが面白がってくれて(笑)いろいろ手が込んでいて、番組制作のこだわりだけでなく、ケーブルテレビ契約の家庭向け番組パンフレットにも7月の番組!みたいな感じでカラーで写真入りで紹介されるみたい。

ケーブルテレビ始まって以来のバラエティードキュメンタリー番組になるようで、これは楽しみです。


クレイジーキャッツのPVを持っていたんだけど、どこにいったやら。
私の好きなシビレ節に不適切な歌詞があり、その部分だけ無音状態になる。

自分はこの数週間、右手がシビレていて、シビレ節を思い出した。

クルマのハンドルが持てないのだ。

ウエイトトレーニングは軽めならできるのでやっている。

キックミット持つと暖まって少し楽になる。

肩甲骨の下から痛くて首が原因なんだろうかと思うが、こんな時こそ鍼にいけばいいんだけど、前に鍼に行ったら先生が忘れていて、二時間待たされて「仕事があるからまた来ます〜」とそのまま帰ってきて、それ以来行ってない。


いい先生なんだけど、忙しい医院で予約しても毎回、一時間は待たされるから暇じゃないと行きにくいのだ。

でもこのシビレはまずいのでなんとかしないとだめである。

二頭筋腱ばん炎とかいうやつだと思う。