矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

センシブル

◆今日からジムに来てる会員さんで7月にグローブ空手(ほぼキックボクシング)の試合に出られる方々の選手練習をスタート。

みんな仕事とかでジムにこれる時間がまちまちで、レベルに差が出るので、金曜日だけは時間を決めて全員集まれるようにした。

金曜日はスパーリングを中心にやろうと思っていたので、今日から軽めのマススパーリングを。

試合に出るなら道場的要素がないと選手は作れない。

1週間に一回くらいしかジムにこれないのに「試合がどうこう」って言われても、そんなもん「強い・弱い」すら関係ない次元なんだけど、今度試合に出る人達はマメにジムに来てるので「なんとかなるかな」と思うんだけど、まだ判りません。

とにかく練習してください。


チャーチルの本「わが生涯」を買おうかと書店にいったら財布に小銭しか入ってなかった。

お金はどこにいったのだろう…


◆ダムドのDVDに特典映像に入っている、前のベーシストで現在ボーカルのディヴ・バニアンの奥さんでエミリーちゃんの母親のパトリシアさんのインタビューを久しぶりに観直していたら、「ダムドはマスコミやレコード会社から無視され続けても、やりたいことを通したから現在がある」と言っておられたが、本当にそう思う。

自分もかく在りたい。

写真は無視される元凶と思われるキャプテン(笑)

だからこそ素晴らしいですキャプテンセンシブル。