矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

エルビス

◆雨の中でバイク、エルネスト号で転けてしまい、納車六日にしてハンドルやらライトやらタンクやらチェンジレバーが破損してしまった。

頭にきたからそのまま川に棄ててやろうかと思ったが、おとなしく持って帰った。

連休でバイクやさんも休みで、金曜日までこのまま。
どうもマーロン号みたいな愛着がわかないと思っていたらこのザマで、なおさら腹が立つが、やっぱり大事にしないとと思い直す。


◆単車で転けるなんて久しぶりで驚いたが、両膝を強く打ってしまい、歩くのがキツいという問題を抱えてしまった。

両膝の前十字靭帯の断裂から数年かけてリハビリして、一年前にようやく単車のギアチェンジができるようになったのをすっかり忘れていて、ついでに、今月の20日に地元でドラゴンゲートさんの試合に出なければならなかったのも思い出して、よわったなぁと湿布したりした。

それほどひどくないみたいだから、来週にはなんとかなると思うが。


◆レコードやさん、アフターオールさんでエルビスをいろんなアーティストがカバーしたCDを入手。

これアナログで発売された時に買ったんだけど「CDにならないかな」と20年くらい前からずっと思ってたら、いつのまにか発売されてたみたい。

これはいいアルバムです。
◆木曜日はFMいみず79.3Mhz19時から矢郷良明RADIOアグレッシヴの放送です。