矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

はてなダイアリ携帯から更新できまへん

◆今日はケーブルテレビでフリーアナウンサーの牧内さんとお仕事(仕事なのだろうか)。

実は富山ケーブルテレビで30分の「矢郷良明・プロレス旅日記〜アメリカ編」って番組が放送されることになり、牧内さんが実況、私が解説でやるのであります。

放送開始は春以降になると思いますが、とりあえず10週くらいやって、○○編と続くんではないかと思います。

牧内さんのブログに写真とか載っていると思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/makiuchinaoya/


◆なぜか地元のメディアにパイプを持つ私は、プロレス番組の企画を4年前くらいに一度、地元民放に持ち込んでいて、その時は
「今日のプロレス」
という題名で朝の6時台の天気予報やニュースの合間の五分間に毎日、唐突に実況解説なしで、体格が一般人でプロレスファン以外は誰も知らない、どインディ選手の試合映像を流すという、シュールな企画だったのですが、さすがに「それはないよ」と言われ、そんな絡みから数回、DDTプロレスの富山での地上波放送をしたのです(この時の視聴率はかなり高かった)。


◆ケーブルテレビは民放よりも新聞社や行政が関わっているので、経営上層部に許可を得るために今回、パイロット版まで作りました。

そのパイロット版は「なぜかプロレス」という、私の素晴らしいネーミングで、また突如プロレス番組を流すという企画だったのですが、なぜかそれでOKが出てしまいました。

で、企画を練り直してたら若干真面目になってしまい、現在の題名になりました。

◆それにしても牧内さんの実況は素晴らしいです。

世界のプロレスの実況(杉浦さんだったか)や倉持さんを彷彿させます。

そしてアメリカでの私の全試合と興味深い海外選手の試合(ネクロブッチャーがリスの着ぐるみを着て試合して大暴れするやつとか)が放送されるという、富山以外ではあり得ない番組なので、富山県富山市の方々は是非放送開始したらご覧くださいまし。
観れる環境にない方々(ほとんどですが)、どうせ誰かが動画サイトにアップすると思いますから、いずれ観れると思います。


◆FMいみずでも4月から私の一時間番組
矢郷良明・RADIOアグレッシブ」
が毎週木曜日夜19時から放送されますので、もはや私も富山の偉人の域にきました(嘘)

ちなみラジオの企画はまだなんにもできていません。

今週末日曜日はライヴでギターも弾いて歌ったりします。

なんかジャンボ鶴田さんみたいですが(笑)。