矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

田舎芝居

衆議院予算委質を観ながら仕事していたが、亀井静香さんは相変わらず芝居がかった人で可笑しかった。
関西で不動産デベロップメントの仕事した時、あらゆるマイノリティ階層から亀井静香の名前が出てきたのには驚いた覚えがある。

在日コリアンからの帰化系議員でもないのに、これだけマイノリティに根深いコネクションをもっているのはやはり元警察出身で公安情報を自由にできるからってのもあったのだろう。
怖いねぇ〜


新首相の麻生太郎さんは傑物だと思う。
いままでの「博学のおじいちゃん」や「変わり者を演じた凡人」の歴代総理とは違う。
血筋もすごく、なにせ祖父が吉田茂氏だから、バカヤロー解散もしかねない。
◆中古CDやさんでセックスピストルズのネバーマインドザボロックスが売られていたのを手にしたら、スパンクスとのカップリングで、おまけにクリス・スペディングさんによるデモまで付いてた。

メイドイン・オランダの代物で、ディスク2のスパンクスの13曲目のプロブラムズからノーフィーリングス、プリティベカントの3曲は間違いなくクリス・スペディングさんが独特のギターを弾いている。

なにせピストルズのブートはアナログからCDまで捨てるほどもっていたのに、このカップリングCDは初めて見た。
ピストルズのブートはジャケットとタイトル違いで同じ音源が使い回されてるんだけど、その中にこのスペディングデモの音源もあったのか記憶が定かではないんだけど、初めて聴いたような気がするのでとりあえず、はしゃいでおいた。