矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

医食同源

◆夜11時まで休む暇なかった。
数年ぶりに電話でお話しできた方もいて吉日だった。

◆クルマで移動しているがガソリンスタンドをみかけるたびに値段チェックしているがなかなか値段を下げてない。
レギュラーリッター130円を切ってもいいくらいの原価になってるはずなのに。
夏前くらいには普通にフォードコブラポルシェボクスターを探していたくらいなのに。

こんな不景気な時にこそダッヂのモパーとか乗ればカッコいいのだが。

古いユーノスコスモの3ローターをオーバーホールして乗るのもカッコいい。

そんな金があったらビル購入の頭金にでもすればいいとも思うが、そんな丸くなったらダメな気がする。

金運って不思議で、ある時は使っても使っても減らないくらいあったり、コンビニでハイチュウを買うこともできないくらいなかったり極端である。

植木等さんの「金のない奴っぁ俺んとこへ来い!俺もないけど心配すんな」って歌が好きである。

極端な金運なんでホントに金なんかなくったってそのうちなんとかなるもんだと思っている。


◆光文社の古典新訳文庫はいい。
ミルの自由論、トルストイのクロイツェル・ソナタ、の新訳を読む。


◆体調悪いと薬を処方されいろいろ飲まないといけないのだが、あまり効果もなくどうしたもんかと思って、朝から無理矢理食事したら一変に体調がよくなった。
薬より食事を1日三回以上とったほうが体によいとようやく気付いた。


◆久しぶりにジョン・レノンのジェラスガイを聴いたらロキシーミュージックのハイロードを聴きたくなった。

高校生の頃だったか中学生の頃だったかロキシーミュージックのハイロードとフレッシュ&ブラッド、アバロンを毎日聴いてた。
ドナルド・フェイゲンのナイトフライもよく聴いてた。
同時にスターリンスターリニズムとかもよく聴いてた。
AB型だから。