矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

ブサイクメン2

◆ジムでは中年愚連隊さんが大活躍していた♪
試合とか選手がどうとかの一時の熱で練習するより、こうやって辛いこと楽しむ生き方はカッコイイです。
ずっと前から思ってるけど、選手になってプロになるとかいうセンスは動機が不純というか、損得勘定すぎるというか、そんな《成り上がりたい》センスみたいのは嫌である。
愚連隊さんみたいなクールさが理想だし、私もそれを会員さんに提示してきたはずである。
もう「プロになる」とか言う風潮は終わりにしたらいい。

そもそもプロという概念は、お金をとって見せる時点で「興行を成立させる」というビジネスが先にあり、その後にジャンルがくるわけで、関わる者は興行を成立させることが第一義である。

◆写真は握手会でファンと握手するの倖田くみさん。どっちが倖田さんか判らない。
さすがに会員のマミちゃんもエリーナ嬢も掲載された夕刊を見て「ブサイク」を連呼していた…これなら羊水も腐る。

◆DURANDURANのハングリーライクザウルフのPVを観た。
懐かしい。
DURANDURANは1stからリオ、セブン・アンド・ザ・ラグドタイガーまでは持っている。
遊びでバンドでプラネットアースとかリオとかコピーした。
カバーアルバムもあるか。
◆いまTHE MUFFSがお気に入り。