矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

JOHNNY THUNDERS

◆なぜジョニーサンダースが好きなのかというと、いろいろ考えて、ようやく思い付く言葉は「純粋だから」くらいしかないです。
彼は楽曲のクオリティとか演奏テクニックとかルックスとかを問われるような次元ではなくて、生きてるだけでロックンロールを体現している。
もう死にましたが。

チンピラで薬中毒で、非生産的などうしようもない人間がロックンロールをしてるのですが、…ジョニーサンダースを上手く説明することができません。
だからなぜ好きなのかも上手く説明できません。
神経質で几帳面で生きることに絶えず、意味を求めているような自分とは、正反対の人間なので憧れるのかもしれません。
ちなみにプロレスラーのスコット・ホールにも同じ匂いを感じます。

このブログをみて、わざわざジョニーの音源や映像を探したり、矢郷の試合パンツにL.A.M.Fって書いてあるからって、ジョニーサンダースを探したりしなくてよいです。

彼女とか彼氏とか、友人とか猫とかと同じで、人生の中で重要なものは、自然に出会うはずです。
物質ではないから、探してまで求める必要はないので、出会わなかったら縁がないものだと思えばそれでよいと思います。