矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

デッドエンド

◆大腸がん検診にひっかかった!
内視鏡は死ぬ程痛いから検査はズル休みしようかと思う。
それより血液検査で高脂血症と結果が出たのに驚いた。
二年前にも同じ結果が出たことがあり、その時は闇医者みたい人の検査だったから「間違いだったんやろ」と放置していたのだが、また同じ結果になったので「?」と思う。
友人のお医者さん小岩先生がジムに来ていたので相談したら私の食生活や運動量を知っておられるので「ありえない」と言われたのだが、遺伝体質ならありえるかもと言われたので、これは再検査せねばなるまい。
◆今日はジムの軽いスパーリング混ぜてもらった。
全然蹴れなくてガッカリ。
やっぱり膝の水は抜きにいこう。

◆膝の様子次第だが年内にプロレス試合でアメリカに行くと思う。
日本はプロレス界も格闘技界も行き詰まり感と凋落が激しくなり、かなり迷走している。
アメリカもそうなのかもしれないけど。
でもアメリカで試合するのは楽しいし、気が楽なので、あと数回は行きたいと思っている。
移動は地獄だけど。
知らない街で知らない人の前で試合するのは旅芸人みたくて楽しい。
◆プロレスを学ぶついでにKAIENTAI-DOJOにあがることになった時、TAKAみちのく代表に「なにかやりたいことあります?」って聞かれ、「アメリカの田舎街で試合できるぐらいになれればそれでいい」って言ったんだけど、とりあえずそんな風になったんでよかったです。
あとはモパーに乗りたいな。