矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

ALICE

◆天才加茂谷先生の個展が好評開催中。
私も行きたかった。
◆去年初めくらいに私は画廊というかギャラリーを開く計画をしていたのだが、スポンサーさんの関係で立ち消えになってしまった。
◆ジムを始めた頃からライブも映画も上映できるギャラリー的なモノをやりたいと考えていたのだが、なにせ利益を考えない趣味の範囲なので、なかなか賛同者も現れず、こりゃ自己資金がないと開業は無理だと座礁しているのだ。
計画ではイギリスにあったドクター&ザ・メディックスが運営していた「アリス・イン・ワンダーランド」のような60年代風のサイケデリッククラブにして、美術品、自主映画、ライブ、マッドサイエンティストやテイモシーリアリーみたいな人を見つけての学術研究発表などする「インテリジェントが集まる風雅サロン」をやりたいと考えていたのだが。
この不景気でなかなか『遊び金』が生まれないので頓挫しているが「やりたい」と思ったことは野球選手以外すべて叶えてきたので、この計画もいつかは実現するだろうとポジティブに考えている。
誰かお金ださないかな。

◆で、ダムドの変名バンド、Naz Nomad and NightmarsのCDを聴いている。
ダムドはアリス・イン・ワンダーランドにはスプークスの名前で出演していた。不思議の国のアリスのアニメの音を消して、ジェファーソンエアプレインのホワイト・ラビッドを流すと最高のアシッドムービーになると思う。

写真はグラインドハウスのフライヤー