矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

繁栄は無策から滅びる

◆前も書いたような気がするジェフ・ベックによるクリフ・ギャラップトリビュートアルバム「クレイジーレッグス」
ジーン・ビンセント&ブルーキャップスのカバーをしたアルバム。
ジェフ・ベックはクリフ・ギャラップよりギターが上手くてこのアルバムは素晴らしいトリビュートになっている。
ヴォーカルのマイク・サンチェスも上手すぎ。

◆知り合いの『アタマおかしい系』のオバハンに偶然であう。
話していたら腹がたつてくるので関わりたくないのだが、子供さんがかわいいのでオバハンには忍辱の鎧を着た気持ちで接する。
最近は無神経なオバハンとよく縁があり、げんなりしている。
◆尚道館空手、山崎先生と新極真会館、長久先生と10月21日の演武会の打ち合わせをする。
各先生方、本当に真摯に空手をされていて頭が下がる思いである。
10月、11月は空手の大会や演武会があり忙しい。
年内にジムの会員の試合も企画したいが、みなさん忙しいので足並みが揃わない。
コンスタントに何年もジムに通っておられるってことは、『人間がちゃんとしている人』な訳で、ちゃんとしてるってことは、職場でもそれなりの役職や責任者な訳で、時間の制約がでるのは当たり前で、仕方ないことなのである。
そんな中からでも試合をやればまた重みがでてくる。
◆朝から知り合いの会社が倒産寸前であると連絡を受ける。
かなりアホな経営者なので、よくここまで持ったと思う。いままでは、いきあたりばったりで運よく綱渡できていたが、今回は頼みの在日コネクションも見放したらしい。

「繁栄は無策から、財産は浪費や怠慢により滅びる/バルトリハリ」