矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

キチガイ

赤ちゃんポストとかいうとんでもないモノを設置したら、どこかのキチガイが三歳児を置いていった。
類は友を呼ぶので、ダメな発明にはダメなヤツが必ず寄ってくる。

そしてまた別のキチガイが母親を殺して、カバンに生首を入れて出頭していた。
頭のおかしい奴は、誰の手にもおえない。
シャブ中の奴と同じで、ホントにどうにもならない。
キチガイ大国。

西川史子さんがテレビに出ていたのを観る。
彼女をみると応援したくなる。
他の番組で観た時も「こんなこともう止めようか〜」と西川さんは呟くことがあって、そんな姿に共感してしまう。

◆ジムは暇だったが暇な時は会員さんと一緒に練習できてワタシ的にはいい練習ができる。
そうすると昨日とはうってかわってやる気が出て、ポジティブになれる。
練習して汗をかくのは理屈抜きに楽しい。
伏木さんと丹田君とスパーリングして汗をかく。
体重を計ったらGWから3?痩せた。
今週末日曜日にジム内の練習試合を非公開でやるんだけど、昔から「試合」って聞いたらびびって練習しなくなる人が多くてアホらしくなる(笑)。
そんなのを相手にするのが嫌で、選手を育成とか試合を企画とかしなくなったんだけど。
強くなる人はほっといても強くなる。
環境や他人をアテにしてる時点で強くなる可能性なんて微塵もないよ。
打撃格闘技は痛いけど、そんなこと怖がるなら最初から格闘技なんかやらないほうがいい。
テレビみてネットで能書きタレてりゃいいよ。
せっかく『やってみよう』と思ったんだから、ジムから足が遠のいている方々もビビらないで練習においでませ。