矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

植木等さん

クレイジーキャッツ植木等さんがお亡くなりになられた。
ご冥福をお祈りします…
10代の時、ちょうど無責任シリーズのビデオが発売されたので、ほとんどを観ました。
レコードも大瀧さんがプロデュースした明治チョコレートをモチーフにしたジャケットで発売されていたので購入していた。私は『だまって俺についてこい』って歌が大好きでした。
実際の植木等さんと無責任シリーズの植木さんは正反対の真面目な方だったようで、その虚像と実像のギャップに亡くなられるまで悩んでおられたようです。

ショービズって難しいもんです。

◆月刊ボディビルっていうマイノリティー雑誌を8年ぶりくらいに購入した(笑)
最近、ウエイトの新しいテクニックやニュートリションを得ようと思っているのだが、雑誌をみるかぎりさほどかわりはない感じだった。
Mr.オリンピアがロニーコールマンからジェイカトラーになっていたのを知った。
それよりもパワーリフティングの三土出さんがベンチプレス325キロを挙げるのを知ってびっくりした(笑)
私がベンチ180キロ挙げるんだけど、大変な差がある。
どこをどうして325キロも挙がるのだろう(笑)
◆知り合いの学校の先生だったおじいさんにシュタイナーの古い文庫をいただいた。
有り難いことです。