矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

SWEET JANE

◆昼からジムは賑やかだった。
夕方からは空手小学生達が自主トレに来ていた。
彼等は普通に自主トレで、自分で自分を追い込めるのですごいなぁと思う。
大人は人に追い込まれないとトレーニングできないんだけど。
大人は「だるい」だの「痛い」だのホントうるさい(笑)
スパーリングしたらすぐその人の人間性がでる。
それと体型からも人間性が見えて、小さい人は気持ちが強いから根性があるし努力家が多い。デカイ人って体の大きさに甘えて根性がない人が多い(笑)。
そのダメさに気付いた人は大変な努力して成功を収めているが、それに気付くまでが大変みたいである(笑)。
元々デカイ人はなにかと性能が高いのだから、小さい人並に努力すれば必ず、人よりも抜きん出るんだけど、そう気付かないように人は平等になるようにチューニングされてるのかもしれない(笑)。
◆ギターの雑誌を観ていたら最近、ギブソン ファイアーバード ノンリバースがリィッシューされているのを知った。
ファイアーバードは好きなんだが、ピックアップがハムバッカー系なので嫌いで(そういいながらギブソンレスポールカスタムを使っているが)ノンリバースは私がギターピックアップの中で1番好きなP90、通称ドッグイヤーが搭載されているので昔から欲しかった。
P90はギブソンレスポール系に搭載されていて、特にレスポールカスタムのブラックビューティーが最高なんだが、車が買えるくらいの値段がする。
ファイアーバードで尚且つ奇形なノンリバースってのがB級チックでカッコイイのだ。
◆歳をくうと、欲しいと思うものって値段が高くなって「それじゃあいいわい」って諦めるんことになる。
車も欲しいなぁと思っても、いい車って結局、ポルシェとかアストンマーチンとかになるし、時計がもう一つ欲しいと思ってもオーデマピケとかパティックフィリップになるし。
で、諦めることになる。
そりゃ老け込むわな。
◆仕事が終わったらギターでベルベットアンダーグラウンドをコピーしていた