矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

Killer

◆昼間に刑事さんがジムにこられて富山新港で発見された外国人の死体についてを聞かれる。
す巻きにされ海に捨てられていたのはロシア人で、長身、筋肉質で拳ダコがあり格闘技経験者と推測され、ロシアの方々がたまにフリーで練習にこられるので、私の所に話しを聴きにこられた。
遺体写真をみると電気の延長コード一本で梱包していく特殊な縛り方をしてある。
これは軍経験があるか、漁師などの人間による、特殊な縛り方と思われる。
被害者はロシア人だが黒髪でヒゲをイスラーム信仰のような生やし方している。
手首に文字タトゥーをしている。それが何語なのかわからない。英語ではないようだ。
頭部にかなり強い打撲傷がある。
それ以外は手掛かりがないので犯人逮捕は難しいと思う。
◆毎回思うが刑事さんは体がでかい。
小さい刑事って出会ったことがない。
私は刺青する前は警察署内で空手を教えていたので、刑事さんと交流があるのでいろいろ話しをするが、小さいと出世しないと皆言っている。

低周波治療器をいただいた。
昔もちゃちいのを使っていたが、今のモノはデキがよく使い勝手がよくなっている。
これは携帯してもちはこべるので、プロレス旅にもよいかも。
有り難いこってす♪

鈴木ヒロミツさんが亡くなられた。
俳優よりカルトGSバンド、モップスの方としての方が印象強く、吉田拓郎さんのカバー「たどり着いたらいつも雨降り」や「朝まで待てない」など名曲を残し、ゾンビーズやアニマルズ、ジェファーソンエアプレンのカバーなども定番で演奏されていた早過ぎたロックバンドだった。
ご冥福を祈り、モップスのさよならコンサートのアルバムexitを聴く。