矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

人生、三球三振

◆今日も中学生のグッドルッキングな愛梨(エリ)ちゃんが来てくれ、サーキットトレーニングに参加してた。
そのあといろいろ話しをしていて、Tの字に三本の線を使って正三角形を五つ作る問題をだしたら、なんと1時間で解いた。びっくりである。
宿題にWに三本の線を使って、九個の正三角形を作る問題を渡した。
愛梨ちゃんとてもかわいいのだが、お父さんと私は歳が変わらないのではないかと思う(笑)

◆今日は拘置所の帰り、セカンドハンズで300円でWWFの輸入ビデオを買ったり、MODSのビートオデッセイの中古CDを発見したりした。
国際プロレスのDVDが発売されるのだが かなり欲しい。
国際プロレスファンとしては持ってないとダメな逸品だと思うが、いまのプロレスファンって観るのだろうか?
小学生の頃、プロレス雑誌の国際プロレスの記事は欠かさず見ていたが、たまにカラーになると「おおー!」と喜んでいた。
プロレスはNWA、AWA、全日本、国際が好きだった。だから新日本もUWFもほとんど見ていない。
選手も地味な脇役が好きだったのだが、それなのにレガーズを付けて試合してる私は、パラドックスな状態に苛まれている。
そのバランスがアメリカではポジティブに出て、日本ではネガティブに出ている(笑)。