矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

TOO MUCH JUNKY BUSINESS

◆スカパーのMUSIC AIRチャンネルにすごくはまっていて、特にサウンドトラックばかりの時間帯が気に入っている。
グゥイネスパルトロゥのduetって映画の中で彼女がキムカーンズの『ベティデイビィスの瞳』をカラオケで歌うプロモが良かった。
Destiny's Childをみるたびに「左右にガングロたまごちゃんがいるなぁ」と思って観る。
もしくわ、かしまし娘の左右か。(Destiny's Childかしまし娘説を昔考えていた)
近頃は子供達にも「ガングロたまごちゃん気持ち悪いから会ったら叩く!」などのブサイクバッシングの低年齢化があるようなので、ブサイクな方は可哀相だと胸を痛めている(嘘)

◆昔の音楽雑誌に掲載された、あるアーチストのインタビューを読んだら「ショービジネスなんて本気でやるもんじゃなぇ、モンキービジネスだから。」
と書いてあるのを見て、ある雑誌記者が若い頃に、ある有名外人レスラーに「こんなモンキービジネスにかかわるな」と諭された話しを思い出した。
ピュアな感性ならそう思うかもしれないが、所詮ビジネスなんてモンキービジネスでジャンキ―ビジネスだ。
ここ最近は人生をそんな真面目に考えることないんじゃないと思う。