矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

THE MODS



今日は金澤にTHE MODSのライブを観にいった。

カウンターアクションで始まり、レッツゴーガレージを演奏、私のフェイバーなNO RIACTIONがついに作者のギター、チサキ氏のリードボーカルで聴けたのは感激であった。
 ラストはツーパンクスで、もはやこの曲は私も25年は聴いているので、会場の大合唱には感慨深かった。
不良ロッカーとしても、表現者としても、人間としても、年齢を重ねてもなおカッコイイという、お手本であり尊敬の対象である。
おまけに帰りに会場限定3曲いりCDを無料配布していた!このCDにはベースの北里さんが歌うユニフォームのカバーが収録されていた!
写真集やニットキャップもGETした。

富山にいたら時間がだらだらと過ぎてしまいがちだが、今日のライブは貴重な時間だった。

 その後は小岩先生と小泉先生とスペイン料理を食べに行った。
料理もおいしく、赤ワインも一本飲んだ。
300年モノのシェリーもいただいた。
 小岩先生は精神科医で、小泉先生はサイコセラピストであるので当然皆でユングゲーデル、不確性定理、仏教的無常観、おまけにUMAのスカイフィッシュまで(笑)普通の人が聞けばこ難しい話をしていたが、これがかなり面白く時間の経つのを忘れるくらいだった。

本当に小岩先生も小泉先生(葉月さんて名前で容姿も名前も女優さんみたいな方です)も頭のよさと卓越した思考には感嘆させられました。

今日一日はいろんなことを感じたり、考えさせられたりで、有意義な一日だった。
こんな日が頻繁にあればいいと思う