矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

Plan9 Channel7

★テレビ局で本日放送のDDTプロレスの映像チェックと打ち合わせしていた。
テレビには毎月多数の番組が持ち込まれ、それもお金付きだったり、スポンサー付きだったりするらしいのだが、ほとんどは放送されることなく廃棄されているようだ。
それは内容に問題があったり、プロデューサーの趣味に合わなかったり、ポリティカルな問題があったりで、なかなか持ち込み番組が放送されることはないらしい。
プロレスの放送はスポンサーをくっつけて持って行っても通常は無理なようだ。
今回はスポンサーも付けず、企画が偶然通った。
元は知り合いの流す30分番組の中に10分位時間を貰って流せないかと、働きかけていたが、前々から取材を通して知り合いだった局側のプロデューサーさん達と話しができて、特別に時間も30分、二日分いただけ、放送に辿り着けた。
今日、明日とチューリップテレビ1時20分からのDDTプロレス放送、できるだけ多くの方に観ていただけたらと願っている。

★テレビ局にいったり硬い場所に出入りするときは、私は入れ墨者なので暑くてもながそでの服装をしている。
別に入れ墨を出していてもなにか言われないのだが、いろんな方々に気を使わせているので、せめてもの配慮でってカンジで、硬い場所では品行を保てるように心掛けている(笑)
やくざな仕事(ヤクザ「の」仕事じゃないよ)ならあんまり関係ないけど、どんどん固い方々とお付き合いさせてもらうようになり、その方々は「矢郷は入れ墨者だけどそんな人じゃないよ」と逆に気をつかってくれるので、申し訳ないと思ってしまう。
入れ墨を隠して議員や社長、役人になってる方はいるのだが、刺青が露出して悪い第一印象を与えるというハンディがありながらも、あれこれやってるのは多分自分だけなんで、このままどこまでいけるかやってみようと思っている。
…しかし昨日は暑い中、長袖を着ていて、汗をかいたままエアコンの効きまくった部屋に入ったりしていたら体調を崩してしまい、寝込んでいる…バブー。