矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

Punx Sing A Gloria

★ウィラードのEMI時代の1stと2ndアルバムをフライングエースから購入♪
アナログオリジナル版1stにはステッカーが付いていて、私の愛機ギブソンLPCのヘッド裏に貼られている。ということは86発売だから、ギブソンは20年手元にあるってことだね。

◆富山の北日本新聞の週間番組表8月15日、16日のラテ欄チューリップテレビ
DDTプロレスMAX BUMP2006』
ってでてた。
これは自分も出場したときのDDTのプロレス中継が富山の地上波で二日間、30分づつ放送される告知なのだ。
この放送は自分が持ち込んだ企画なので、自分の出演する番組が放送されるよりはるかに感慨深い。
子供の頃、プロレス中継が富山で入らなかったり、打ち切られたりして寂しい思いをしていたものだが、自分の手で単発とはいえ、富山で、民放地上波でプロレスの放送を、それもDDTを、って、なかなかCoolな仕事ができたと自画自賛している(笑)。
これでようやく、いろんな意味で、一つ壁を破れたとホッとしている。

◆でもここから先はどうなるかわからない。
TUMBLING DICEの世界だ(笑)
♪俺は言ったことは果たすし、約束は守る♪
♪次はそっちの番だ♪
♪俺はギャンブル強いぜ♪
♪Who Sing A Gloria?♪
って歌、むかしあった。