矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

ビデオ鑑賞

◆武藤さんとスティーブオースチンの試合のビデオ見た。
髪の毛フサフサの両者の試合、若いのにオースチンのプロレスの上手さにびっくりしました。
後年に世界でトップになったのは当然なんですね。
◆昔から旧全日本プロレス派だったので、あまり新日本は見ていませんでした。
ですからたまにビデオをみると「こんな人が来日していたんだ」と新鮮です。
◆私はUWFブームの時もみていません。
ずっと全日本プロレスジャイアント馬場さんを見ていました。
実は15歳の時に知り合いの日大相撲部の方の紹介で、プロレスをやらないかと、当時の全日本プロレスの石川孝志選手にお会いしたことがあります。
お話を聞いていたら大熊元司さんがこられて「坊や、相撲の方がいいよ!」といわれそのままうやむやになり、話はなくなりました(笑)
当然相撲には行ってませんが。
私は当時、身長はありましたが、体は太っていなくて、なぜプロレスに呼ばれ、なぜ相撲にって話になったのかさっぱりわかりません。
そのとき若手の川田さんが、面会の場になった控え室入り口の横で立っていたのを覚えています。
それだけプロレス好きだったのでしょうか?
◆そういえば私の大事な友人のお医者さん、加茂谷先生は盛岡出身で、高校時代“隣り町の高校に有名なプロレスファンがいる”という評判を聞いたとのこと。
誰かと思ったら、後のグレートサスケ先生だったという話を教えてくれました(爆)
インターハイ代表やや勉強や喧嘩で他校まで噂が広まるってのはありますが、プロレスファンで他校までに名が知れるというのはどうかと思います(笑)
さすがサスケ会長。岩手県議会一般質疑でUFOのことを質疑討論したのは日本史上、最初で最後の県会議員さんになるでしょう♪マンセー
アダムスキー