矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

頭ボーッ

◆最近、頭がぼんやりしていて、よくミスを犯す。
今日は車をオブジェにぶつけた。
それが頭がぼんやりしている性か、慌てることもないし、あとから騒ぐこともしない。
最近は気付いたら財布にまったくお金がないこともあります。
トラブルが起きてもあんまり動揺しなくもなりました。
これは無気力なのか、パンチドランクなのか、泰然自若なのか、判断しかねますが、どっちでもよいので、考えないようにしてます。
ムエタイとか立ち技格闘技ばかり観ていたので、たまに口直しにプロレスを観ますと、独特のマッタリ感に違和感を感じます。しかしAJスタイルズやクリストファーダニエルズの試合を観ますと、格闘技慣れした目にも、「ワァーッ」て映ります。
ハイリスクなハイフライ技にワァーッてなるのではなく、試合全体がまさに、格闘しているのです。
亡くなられたエディゲレロさんもそんな選手でした。
TAKAみちのく代表が「エディはものすごく速いんですよ」って言っておられました。
TAKA代表はしばらく重い試合運びをしておられますが、元は屈指のスピード感ある選手ですから、そんなTAKA代表がエディさんのことを速いというのですから、余程の凄さだと思います。
残念です、エディゲレロさん…