矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

徒々糞

◆19歳から20歳までレンタルビデオ屋の店長していたので映画はかなり観た。
芸術性の高い映画もくだらないアダルト映画も何でも観たが、趣向としてはポップで馬鹿馬鹿しい映画が好きである。
日本なら深作監督さん、海外ならブライアンデ・パルマ監督が好きだ。
◆アダルトビデオも作品として観ると面白いのも多かった。
いまアダルトビデオも昔の後藤えりや菊地エリとかの作品はプレミアで10万円くらいするらしい。
あと衝撃的だったのは「エネマの恥じらい」なるスカトロビデオで、ビデオはビデオ店にレンタルで陳列する前にノイズなど不都合をチェックするのだが、その時チェックでみたこのビデオにゲロを吐くほどのショックを受けた(笑)排泄をシュールに撮影していて、観ていて具合が悪くなった。何かの度にこのビデオの映像を思いだし、しばらくカレーが喰えなかった。
このビデオはパッケージもアートっぽく斬新だったし、革命的な内容だったのでいろんな意味で名作だったと思う(笑)
◆アダルトビデオDVD業界はプロレス業界に似ている思う。
◆非合法無修正DVDもこれだけで回っていて入手しやすいのに、表アダルトDVDのマーケットはなぜこんなに巨大になったのか?
無修正DVDが格闘技とすれば
表アダルトDVDはプロレスじゃないかな。
このアダルトDVD業界の攻勢を研究したらプロレス復興のヒントがあるかもしれない。…なんて。
◆レコーディング用の機材を散策しに楽器屋にいく。
気に入ったものがない。
いっそギターアンプを買えばいいと思うが。
前はギターアンプはマーシャルのコンボタイプでビンテージルックスでチューブ100Wのを持っていたが売ってしまった。
いまVOXのAC30か、フェンダーのツィードチューブアンプがいいなと思う。
◆日曜は朝から富山県少年空手合同発表会なので早寝する…