矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

今日の銭ゲバ

★また朝から工事の見積もりと交渉。
一業者をおもいっきり値切って泣かせ、その方がいる時に他の工事屋さんも呼ぶ。
そうするとおもいっきり値切って泣かせた業者さんが他の施工業者に「私はこれだけ値切って泣いているからみんなも泣きましょう(涙)」と泣き売してくれるので、吊られてみんな安くしてくれた。ダンピング連座制作戦成功である(笑)
電気工事屋のオヤヂが「あんたは遊んで金儲けしてるみたいだ」と僻まれる。
申し訳ないねオッチャン♪
★空手教室してからトレーニングした。
日中結構会員さんがこられる。
天気がいいからか?
ウエイトで踏ん張っていたら歯が割れた。また歯医者にいかなければならない。
★前によんだアナーキズムと同じ著者のナショナリズムの本を読む。
プロレススキャンダル事件史3も読む。
東京アンダーワールドを書いた人が“ダークサイド力道山”を寄稿していた。
東京アンダーワールドも読んでいたのだが、また力道山さんのアンタッチャブルな面を露見させていた。
実際に、昔力道山さんや大山倍達先生の身近だった人からも当時の逸話を聞いていたので驚きはしないが、なにも知らない人はこの本はビックリかもしれない。
今はもうプロレスに金の臭いはしないからアンタッチャブルなことは少なくなったと思うが、流行の格闘技界の方が現在アンタッチャブルだろう。