矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

今日のトニーアイオミ

★昼から損保会社にいって交渉。
★バイク屋に行く道で警察にシートベルトしてなくて切符きられた。
交通安全週間らしい。
★私の骨董品のワープロのインクリボンが文具屋にあったので二つ購入。私はタランティーノのようにワープロが好きなのである。
★昔のエフェクターチェックするためギター弾いていた。
20年以上経つ機材だがほとんど劣化していない。たいしたもんだ。ギター2本も20年以上のモノだが全然問題ない。
ギブソンレスポールは四年前にフロントピックアップが死んだのでダンカンに換えたがあとは塗装にクラック入るくらいで問題ない。
★昔からトレーニングギター弾く時の楽曲は
ドアーズのLAウーマンと
ブラックサバスのWar.Pigにしている。
どちらも長い曲だが弾いていて感情移入がしやすい。
WarPigは人前では演奏したことないが弾き倒すにはもってこいのカッコいい曲だ。
歳を食うと速い曲は聴くのも弾くのもついていけず(笑)テンポ120くらい、もしくわ以下じゃないと苦しい。
ちなみにテンポ120ってのは軍艦マーチのテンポである。
★トレーニングする。ザックワイルドの楽器店でのフリーライブのビデオを見ながらトレーニングする。
ギターのカリスマ、ランディーローズのギターを真似るところがカッコいいというか、ギターキッズ丸出しでグッドだ(笑)
★空手教室
新しく5歳の子供さんが入門した♪
空手は楽しい。
★スギ君に焼いてもらったアニメソングのCDを整理。
突撃ヒューマンのテーマが入っていた!
ワイルド7のテーマは何度聴いても素晴らしい。
ユングシンクロニシティ論を探しているが見当たらない。
ユングの性格分析は読んだがこういうのは10代で読むのがいいと思った。
★若い時は本当の自分を知りたくて占いやフロイトユングやらを読んで自分捜しをしたりする。
知らない国にいっちゃったりするのも同じような心理からの行動現象だ。
しかし、歳を追うごとに本当の自分はいま、呼吸して行動している自分だと気付く。
あらゆる思考を巡らし真理を探求するが、百万遍の理論も、ひとつの現象に優れることは無いという現実に気付く。
どんな優れた思想も形に表すことができなければ無価値である。
当たり前だが見失いがちな現実に
若い時は驚愕し、歳追えば流される。
さあ長いモノに巻かれようぜ消費者諸君!