矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

今日のキャッスルメイドオブザサンド

★夜中から今日の昼までリリ猫を探していた。無事発見したが眠くてあかん。
★天気がいいから散歩にいったりバスケしたりして遊んでから昼寝してやった。
皆が働いてる時に気ままなことができる点が自営業のいいところだ♪反社会的行動も許される私。パチンコいかないだけマシだろう♪
★そういえばプロレスラーやプロ格闘家って試合ないときなにやってるんだろうか?
特にプライドとかK1の選手ってたまにしか試合ないからなにやってんのかな?
年に3〜4回しか試合ないからその間の360日間はいったいなにやってるんだろう?
毎日トレーニングを八時間やってるわけないし、なにやってんのかな?
そう考えたら自営なり勤め人の仕事持ちながら試合してるほうが健全なような気がするな。
★格闘技の試合はギャラがいいけど世界トップ選手数人以外は年収2千万は絶対いかないから、一流企業サラリーマンの年収とかわらないし、選手寿命も短いからその年収も長くて三年くらいしかもらえないから生活基盤持ちながら選手やるほうが絶対いい。
★プロレスは選手寿命は長いけどギャラが格闘技トップ選手と比べてひどいときはフタ桁違うからこれもまた良し悪しだ。
どのみち生涯、これ一本で食べて行くことは絶対不可能だから経済基盤を確立しておかなければダメだと思う。
「それはプロとはいえない」との意見は必ず出るが、プロレスも格闘技もハード自体が旧式なのだからソフトの抵抗にも限界がある。
新しいハード概念を作れれば、選手を引退してもこれ一本で食べて行くことはできるようになるとは思うんだが…
★トレーニング再開した。レッチリのライブ聴きながら。
レッチリがカバーしている曲が好きでブートとかを探している。
知っているのでは
ジミヘンドリックスのファイア、キャッスルメイドオブザサンド、クロスタウントラフィック
スティービーワンダーのハイアグラウンド
イギーポップのサーチ&デストロイ
ラモーンズハバナアフェア
ビートルズのディグアポニー
くらいだがまだあれば探したい。
ギターのジョンフルシャンテが素晴らしい。
★キッククラス
真理ちゃん活躍していた。
皆でコンビネーショントレーニング。
★小岩さんとレッスルマニアの話をしていた。
曙ではなくてバディスタのこと。
バディスタはレスリングがどうこうより、見栄えからわかりやすいからチャンプになってもありだなって話をしていた。