矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

今日のピロレス

★約八か月振りに後楽園ホールに出場した。
ここは好きな会場だが、三回でて三回ともなかなか思ったような試合ができず反省ばかりである…
★もっとラフで乱暴な試合をしたいが、今日みたいにリングにいる人間が多くなるほど試合はゲーム性が強くなっていくので、私はかなり苦手である。
組み立てが利かないし、リング上で同時に何組も闘いが行われるためスペース的に寝技はできず、蹴りをポイントだけでしか使いたくないのだが多用せざるおえず、動く相手を「追い蹴り」するので蹴りの威力が弱くなってしまうしで、なんだかイライラしてしまう。
またゲーム形式の試合対策を研究したいと思う。
★悪いことばかりではなく、人数がたくさんいたので普段当たらない選手と当たれたのはよかったと思う。
石坂鉄平ちゃんサイコ組はすごくインサイドワークを考えた動きで素晴らしい選手だった。
MIYAWAKI選手はようやく初めて当たったが、ガッチリくる選手でありながら繊細さを持っていて、HI69が太陽ならMIYAWAKIは月みたいな感じだった。
★スーパーXはよく当たるけど客観的には好きな選手で、これからもっと活躍するんじゃないかなと感じた。
★雷斗は本当は喧嘩強い選手。あのマスクが邪魔なのかもね
★ヤスは当たらなかったが、バジリスクに入ってキャラクターディティールがハッキリしたので、これから本当のヤスウラノの持っている凄さをどんどん発揮すると思う。
★みんなと当たる度にあれこれ考えさせられる。これを糧にしてまた進歩していきたいと思っている。
…ニラ君はよかったね!