矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

今日のポンヌフ

★富山に帰って三時間くらい寝てまた仕事にかかる。
★疲れて帰ってるのに鬱陶しい人間に気分を害され疲れが倍加する。
★今年は閏年28日までなのと、25日が金曜であらゆる決済・入金がある26日27日が金融機関の休みになるため、28日はお金関係が集中してしまう。
朝から金融機関をあちこちいってるがどこも長蛇の列で混乱している。
本日分の振り込みがある人だと思われる方々が列で大声だしたりしている。
振り込み締切りの2時間際でもCDが使えない方々らしく、多数並ばれていて順番が回らず、銀行員さんに苦情を言ってる人がかなりいた。
★そういえば振り込みはCDになって人件費を削減できたのに、振り込み手数料を値上げしているのは本当は不当便乗値上げに当たるはずだが、だれも文句を言わないのはなぜだろうか?
★金の事やら、煩わしい人間のことやら、
プロレスから帰り現実を見れば、うんざりしてしまう。
レッチリのベスト聴きながら仕事。
いつもプロレスして帰ってきたらアチコチ痛いが今回は痛くない。
列車の空調が悪くて喉が痛いくらいか。
★KAIENTAIのバックステージではいろんな方とお会いする。
昨日はディック東郷さんと話したり、NOSAWA論外さんと刺青の話しをしていた
★暇をみて本を読む。前からチラチラ読んでいる勝海舟坂本龍馬を読む。
KAIENTAIで筑前りょう太選手とちょうど幕末の話題を話していたのでまた違った感じで読む。
勝海舟のお父さんの勝小吉さんの本「夢酔独言」も面白かった。
高杉晋作と幕末維新を書いた、司馬遼太郎の『世に棲む日々』も名作である。
★今日はトレーニングはオフにする。
★キッククラスを指導
なぜか男性がこなかった。女性のみのクラス。
★暇だったので本屋にいく。
たいしたものもなく帰って来た。
★睡魔が襲って来たのでしばしねむる…