矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

今日のyoshiaki.james.yago

★また除雪
毎日嫌になる。
★寒くて座骨神経痛がひどくなり立っていられない
★事務所で仕事
★トレーニング
胸背中、腰が痛いから腹筋が効く。
しかしこの効きは偽者なので大した効果は残らない。
腰が悪い時は腹筋はだめだ
★BGMはWillardのベスト盤
『Take the Horror Train』を聴く
なかでもpain streetとFlintlock&Frockcoatとtransylvanian Roseがフェイバーである。
ウィラードの歌詞はどうでもいいようなことを歌っているが、ごくたまにランボーみたくナチュラルな詩があり「ああ…!」と思うことがある(笑)
★しかし邦楽はもちろん洋楽でも素晴らしい詩はなかなかでくわさない。
ドアーズやディビットボウイは素晴らしいと思う。
以外というか音楽性にばかり目が向きがちで見落とされるが、キングクリムゾンの詩は素晴らしい。
『エピタフ』という曲の歌詞は凄いものがある
★キッククラス
結構人が来られた。
昔、空手から顔面アリに転向した時に嫌になるほど練習した「膝立ちボクシング」を会員さんにやっていただく。
★腰が痛くてスキを見て横になるがなかなか改善されない。
★ジョニーサンダースのインコールドブラッドを再読する。
トラベリングミュージシャンが注射器片手に地獄まで旅だった話だ

★朝起きたらビヨンセが横で寝ていることを願いつつ就寝