矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

今日の佐野バビッチ

★昼まで眠る
夢を見た。どういうシチュエーションか、人種も判らない集団と英語で話している。
その中の誰かが「レーザーディスクプレイヤーが欲しい」といっている。
そこで夢は終わりまた別の夢をみた。
それは記憶にない。
★昨夜、友達の新井田君が大量のUSA古着を持って来てプレゼントしてくれる。服屋さんのセール品を買い取って来たらしい。
セブンや橋本君の分もあり、ジムに居合わせたアンジーさんの分もある。
アンジーさんは新井田君が来ると機嫌が良く、よく喋る(笑)
新井田君は顔から身長からヒューグラントそっくりでだ。
女性も男性もグッドルッキングには素直に反応するもんだ(笑)
★新井田君にはいつも良くしてくれて大変感謝している。
エヴァンゲリォンの食玩まで「箱買い」でいただいてしまった。
★昨日空手教室で子供らとスクワットしたりしてたら膝が痛くなった。
ちんたら歩きながらジム掃除したり、銀行いったりする。
★トレーニング
背中と胸を
BGMはrollins bandのelectro convulsive therapy
このアルバムが出てはや12年経つ…
時間の経つのは早い。
★キッククラス
会員さんがたくさんこられて盛況だった。新入会の若い子がいきなり強かった。空手経験者であるし、パンチを怖がらないので順応していた。おそるべし極真空手
★下痢したりして食欲もない。
飯を作る気力もない。(ここ四年ほとんど自炊と外食)
かといって誰かの面倒になるのは煩わしいのでプチ引きこもる。
★読書
大乗仏教系の宗教団体の本を乱読する。
★宗教団体の本は信者しか読んでも判らないことばかり書いてある。

★余談だが日本で当たり前に普及している大乗仏教は学問上、釈迦が書いたものではないと富永仲基という学者が『出定後語』で大乗非仏説を表わし歴史的に証明した。しかし信仰の世界はそういう客観を寄せ付けない、同一主観の集団(共同幻想か?吉本隆明の本みたい…)だからずっと大乗仏教は釈迦が言ったことになっている。
まぁそれはそれで正しいのだろうと思う。
★気分がすぐれないからふてねする。