矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

寝不足

★車で事故を起こす夢を二度も見て目覚める。眠い。
★空腹は我慢できるが睡眠不足は体調がおかしくなるので我慢できない。
★ゆっくり大きな風呂に入りたいが刺青者は立ち入り禁止なので入れない。
★特に私は首まで見えるからすぐ断られる。
ホテルもダメで都内で何度も断られたことがある。
★でもそれは当たり前だとも思ってるので苦にはしていない。
確かに不自由は感じるが、不満は感じてない。
★この刺青のデザインはFROM DUSK TILL DAWNのジョージクルニーのタトゥーを元にした。
★刺青してる人は最近多いが、服をぬいて
「実は刺青してるゼ!」
みたいなのより、
最初から刺青が見えていて
「俺はこういう人間だから君達は、自由に付き合いを判断してくれよ。」
と潔よい方がいいと思ったらこのデザインにした。
★ヤクザや右翼は刺青を見せないことが美徳(といってるが、言う程の深い哲学は無いし別の目的だろう。)なのだろうが、私はヤクザや右翼ではないので
最初から刺青が見えていて
「この人は野放しなんだな」
と判ってもらった方がこちらもすごしやすいし、先入観持ってもらった方が逆にいい。
★刺青は堅い仕事するときなどハンディでは?と思われるが、逆に面白がって話がしやすくなることもある。
★刺青が相手がこちらを判断する目安になるぶん、こちらも相手を判断しやすくなるのでなかなか重宝している。
★しかしそのために刺青しているのではなく(笑)
「リスクを背負わないと自由はない」
ということと、
『誰にも面倒をみてもらうつもりは無い』
という決意の形みたいなもんである。