矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

今日の前野君

★寒い。雪降ってる。レッスルマニアのパーカー着込んでジム清掃。
そういえばKENZO選手がWWEのUSタイトルに挑戦するらしい。すごい!
KENZO選手の活躍に批判的な声が業界者からもプロレスファンからも多いが、それはどうかな?と思う。
★どんなプロレスがうまくて素晴らしいハイスパートを持っていてもアメリカ人の(どの国でもだろうが)感覚では〈キツい言い方ですが〉
『チビとブサイクはNo need,No thankyou』
なんじゃないかと思う。
だからグッドルッキングなKENZO選手の扱いは人種差別なく平等なプッシュなのではないかと思う。
【そう考えると小さいサイズでも世界で通用する
TAKA代表、TAJIRIさん、フナキさんは物凄いレスラーだとおもう。
TAKA代表とは組んだし、闘ったのだがその動きには驚いた。】

★昼間にキック練習に友達の林こうちゃんがこられる。
真面目で温厚な方なのだが、元々極真空手や初期正道会館で空手をやっておられ、かなりの猛者だった。
いまは氷見市内で創作居酒屋 『いろどりや』を経営しておられる。
料理が大変美味しいし値段も安いので私も気に入っている。
★トップページ治った!http://free.hotstation.jp/w.p/yago
★トレーニング
背中と胸と腹筋
BGMはバズコックスのベスト「オペレーションマニュアル」
バンドでバズコックスの曲を一曲だけカバーしていてギター弾きながらI.don't mindを歌っていました。
★キッククラス
今日はパンチの練習ばかりしていた。
なかなか右ガードの下がる癖が皆さん治らないので右グローブを外し左パンチだけのマススパーリングを繰り返す。
★いま女性でスパーリングまでできる方が三人いるのだが、彼女達はいままでジムでみた女性会員の中でベストスキルかもしれない。
★雪でスカパーが受信できないのでアニメ、タイガーマスクを流す。グレートゼブラが登場するふく面ワールドリーグ戦のビデオである。
Mr.NOと闘うタイガーマスクに伝えてとテレビ局に電話する健太君が面白い
★読書する
前によんだ大江健三郎氏の文庫を買い直したので読む。
『われらの時代』や『見る前に跳べ』はなくさずもっているのだが『性的人間』は誰かに貸したのか分からなくなったので買い直した。
★これに〈セブンティーン〉という短編が載っているのだが十代の頃読んだ時「?」としか思わなかったのでまた読み返す。
1960年安保闘争後に起こった社会党委員長暗殺犯人 山口二矢 17歳のことを題材にした小説なのだが
第二部になる
『政治少年死す』が右翼の脅迫などで発表できず
途中で終わっているからなおさら「?」と思うのだろう。
で、今読んでみたがやっぱり面白くなかった。
★食事で豆腐と納豆を食べる。
ストイックにダラダラ生きていると一体、何が楽しくて生きてるのか自分でも不思議になるが(笑)、とにかく毎日生きなきゃならない。
『都に月を見に出かけるが、十日も歩き続けて疲れてしまい、諦めようかと思ったが十一日目には都に着いて月見ができるやもしれない。諦めず歩き通す』
今はこんな心境か
★雪がひどく寒いので猫もストーブ前から動かない。