矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

ZIGGY・STARDUST

◆活動再開
風邪もひいていたのでリフレッシュになった。
風邪薬を規定の倍飲む癖がつき、二日くらい眠気がとれない。眠れば10時間以上寝てしまう。
◆ジムは開店から会員さんが切れ間なくこられ盛況である。
◆週刊ピロレスみたりする。
マスコミとかネットとかはうまく利用してプロパガンダに使うならいいが、こっちは業界に対するスタンスが違うのでマスリアクションには「?」と思っている
◆トレーニングをウエイトだけやる。
それでも一時間半はかかる。
◆今日のBGMは
デビットボウイの
「ジギースターダスト」
事務所にいる時もこれをヘビロテしている。
このジギースターダストは昨日購入した。
同じアルバムを三回買っている。
最初はアナログで買い、次はCD化されたとき購入。
しかし誰かに貸して紛失。
それで無性に聴きたくなりまた購入した。
このアルバムは音楽が好きな人は必ず聴くべきアルバムである。(特にスターマンとロックンロールスーサイドは必聴である)
このアルバムを聴いたことない人とは話にならないくらい重要な作品である。
子供の頃の気持ちに戻ってデビットボウイのアルバムを全部集めようかと思ってる。
アナログや古いCDで持っているのもあるが、最近のリマスターは音質が良く是非もう一度聞き直したいと思っている。
◆夜に買い物へ行く。故障したPS2が治らないので新しいのを買おうかと思案中。音楽ギフト券をいただいたのでそれでかねてからきになっていたスタークラブのDVDBOXを購入した。
フクロヤ上飯野店の不良在庫と化していたので店側も年暮れに清々しただろう(笑)
◆仲の良い仁侠団体の幹部の方から連絡ありいろいろ話す。
仕事がらみの関係ではないのでフランクな話しをする。
いろんな話しをしていたら元気になってきた。
意図的ではないにしろ、こうやって気持ちをポジティブにさせてくれ大変感謝しています。
ガンダムvsZガンダムをやる
なかなかクリアできない。
パラスアテネの大型ミサイル装備が使い勝手がよい。