矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

今日のわらわ

★起床から体調悪いのがわかる。
左膝、背中、首、右前腕、動かない。
おまけに右足の親指の爪がはぐれた。
プロレスの試合中に足の親指を痛めたのだが、爪が鬱血したまま施しようもなく時間が経っていて、ジムのマットでまた爪を引っ掛けてしまい、ブラブラした状態になった。
邪魔だから指の肉と爪がくっついてる部分をカッターで切り取り爪を外した。
指が『因幡の白兎状態』だ。痛い…
この時点で今日一日やる気がなくなり、トレーニング中止を決断。
トレーニングしないと罪悪感からそわそわする…
★音楽仲間のスギ君がジムにこられて曲のディスカッション。簡単なリフをスギ君に伝える。
いろいろな話題を談笑。
スギ君は大きな会社で働いている。
会う度に自己の日々への真摯な姿勢を感じさせる。ホントに人生に真面目な人である。
こういう方はいつか社会のトップリーダー群の中に名を連ねると思う。
★通常のトレーニング時間がまるまる空いてしまうので仕事しながら読書したりTVみたりする。
本はブブカとかいう雑誌とマッドマックスなる雑誌を見る。
記事が重複したりしているので後ろを見たら同じコアマガジン社から発売されていた。
なんで似たような雑誌を同じ会社から出しているのだろう…内容は感想を語るほどの雑誌ではない。
★TVでヴァンヘルシングのメイキングをみた。ケイトベッキンゼールは普段の方が綺麗だ。
★キッククラス開始
久しぶりにこられた女性会員の方がいて本日のスパーリングは女性が半数を占めた。
★毎回楽しみなMTVの車改造番組を見る。今回は67マスタングをリペアしていた。素晴らしい♪
★とにかく体調がすぐれないし、この先の目標も見えなくなったのでやる気もでないから早めに休むことにする。
明日は明日の風が吹く
★写真は私が膝を悪くしたとき使っているステッキ。
柄が髑髏でカッコいい。
なかなか見当たらない珍品である。