矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

今日のおれっち

★早起きする。無駄に早起きすると一日体調が悪いのでなんとかもう一度寝ようとするが眠れないので洗車する。
いつもオイルが少しづつ漏れているがアメリカ人のつくった物はアバウトだから仕方ないと諦める。
★駅裏の電気会社にアンペアの変更聞きにいこうとしてハローワークの前を通ったら周辺が日曜の竹下通りのようだった。
みんな職探ししてるのか…
ホントに仕事がないみたい。四大でていてもないらしい。
(大学進学しても、よほどスペシャリストになるほどの勉強して学を身に着けるか、有名大学卒業するかじゃないと就職したとき高卒とかわらない)
大学四年(人によってはそれ以上)の時間はなんだったのか?と思う。
就職までの執行猶予か?
大学は方便で「東京でミュージシャンになる」とか「東京で格闘技選手になる」との淡い夢をかなえるための(実際はほぼ叶わないが)親への便宜上進学してる人もいた。いまもいるが
【そう考えるとバンドも格闘技もいまは同じ次元になったのだなぁ…進歩だ】

★やはり早起きは損だ。体があちこち痛くなる。
トレーニングは軽めにしてステアクライムマシンを一時間やる。
ステア中、ドラゴンゲートさんのTVを見る。全選手の体がすごくデカくなっている。
これなら身長が小さくてもかなり説得力がある。
肉体の説得力があれば試合の組み立ても変わって来るはずである。
よりシンプルな闘いができるのではないだろうか?
一発フイニッシュの説得力もあがると思う
なんだかいろいろ考えさせられる。
★今日は空手教室もなく暇である。
★小さい忘年会に出かける。
酒は飲まなかった。軟骨の唐揚げばっかり食べた。
刺身も少し食ったか。
おっさんになると旨い刺身が食べたくなってきた。
★ジムに帰り休む。