矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

今日のおいどん

★お金をどこからかひりだす為にいろいろ知恵を分けてもらいにいく。
新規事業展開のためどうしても金がいるのだが、借りると返さねばならないので、貰って儲ったら分配する方法を考える。
要は株式なのだが、株式資本金は一千万円である。
【そういえば清原選手が新潟中越地震のお見舞いに一千万円寄付したらしい。
凄いよ!さすがだ!
誰か一千万円ください。
同じスポーツマンでもインディプロレスラーは
うまい棒1ダースが精一杯だ】

抗生物質がなくなったので貰いにいく
★車を20分運転するだけで首と背中がガチガチになり、痛み止めを飲む。
★トレーニング開始
今日のBGMは
デッドケネディーズのLIVE AT THE DEAF CLUB
最近昔のカルフォルニアパンクが注目されてるみたい。
DKもそうだしXやジャームスなんかもまた見直されてるようだ。
★キッククラス開始受け返しをメインにやる
★会員さんであり友人であるサイコドクター小岩さんがウィラードのニューシングルCDを買って来てくれた。Tシャツやパーカーまで!
大感謝です小岩さん♪
★小岩さんと車の話やピロレスの話で盛り上がる。
フェラーリ360のDVDを見てよだれを垂らす
★ジムを閉め膝のチェック。
まだ曲がらない。
しかしサンドバックは蹴っている。
★今日は吉野孝雄氏が書いた宮武外骨の本「過激にして愛嬌あり」を読む
明治に滑稽新聞なるものを創刊し、この時代には考えられない皮肉とユーモアに溢れた雑誌を作っていた。入獄二回、罰金13回、発禁5回食らったプランクスターみたい人である。
人を批判したかったらそれなりの知識と知恵と人間性を持つことが義務であり、匿名の没己性に甘え批評かぶる精神的薄弱者を真っ向から否定することを自己のアイロニカルな姿勢で示した人である

★ようやく食事。ろくなもの食べない
★ウィラードのシングルをリピートで聞いて眠りを待つ