矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

馬鹿とデブはテレビばっかり見ている

今日は文化的庶民にならい久し振りにテレビ観賞した。
★カルロスゴーン氏がテレビに出ていたので見ていた。
ビジネスに関する話は本でよく読んだので、モノとカネとヒトの動かし方は勉強になったのから、
車に対する情緒的なことをどう考えておられるのか非常に気になるので見ていたが、
大した発言もなく終わっていった…。

★そのあと強いと噂のボビー君とやらがK1の武蔵さんと立ち技のスパーやっていた。
ボビー君とやら、かなり強いと噂だったので楽しみにしていたが
まったく打撃はできてなかった。
寝技は対処方法だから誰でもそれなりに(それなり以上は物凄い努力がいるが)使えるようになるので強く見えるのだろう。
ヒクソン・グレイシーが誰と寝技スパーやるときも結構真剣にやると
セミナーを受け実際にスパーリングした人が言っていたのだが、その理由は
「付け焼き刃の技術でも基礎体力など地力があれば結構使えるようになってしまう」ことが一因の一つと説明されたらしい。
せっかく大晦日格闘技戦争の話題づくりになったのに、あんな映像流さなきゃいいのに(笑)
なんと対戦相手がマイクベルナルドである(笑)…頑張れボビー君!寝技があるさ
頑張れTBS!
上戸彩ちゃんの新しいCMをみた。
この子、静止状態と笑顔以外は放送してはいけないと思う(笑)
「放送事故」かと思った。