矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

だりぃ〜

なかなか体の疲れが抜けなくて何ごともやる気が出ない。
トレーニングしても走れば膝やカーフやハムストリングがすぐ痛くなるし、ウェイトすれば肩や三頭筋がすぐ痛くなるし…
これは腰と背中が疲労がたまっているせいだと思う。
毎日サウナや銭湯にいき大きな浴槽に浸かったら気持ちいいと思うが、刺青者は立ち入り禁止である。
入っていいところもあるにはあるが、入りに来ているお客さんに悪いのでいかないようにしている。
疲れていると睡眠も浅くなり悪循環になりどんどん疲労がたまる。
海外のスポーツ選手はこんな症状になると、強いボルタレンなどのペインキラーを飲みだし、睡眠薬を使いだしどんどんハマッていくらしい。
で酒も飲むとドラッグでハイになる状態と同じになる
そのまま車を運転すれば事故を起こすし、普通にしていてもラリってるから窓から落ちたりゲロが喉に詰まったり風呂でおぼれたり、急に心臓麻痺になったりして死んでしまう。

でも毎日疲れとストレスで体も心も蝕まれると薬で解決したくなる気持ちはわかる。
とくに孤独で趣味もなくストレス発散方法もない人はドラッグユーザーになりやすいらしい。
自分で自己管理しながらガス抜きもできる環境も自分で作らないと運動選手やアーティストは長生きできないのだろうねぇ