矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

サービスサービス♪

★今日はキックリングのカンバスマットを貼った。
すぐ汚れ破れるから安いものを使い、破れたら交換しようと思い、ポリエチレンマットにした。
★ブリッジばっかりしていたら膝がいたくなった。
★腰が痛いから動きたくないが頑張ってトレーニングする。
★昼暇を見てまたボクシングをやろうかと思い、ボクシングジムを物色するがやはり県内にはいいジムはない。
またボクシングも他の格闘技も県内だと小さい人ばかりで、体のサイズが合わないので自分のスキルアップにはならないからやめとく。
★体格と技術は同等ではなく多少技術があっても体格で劣ると勝負にならない。
★すぐれた技術があれば、技術のない体格体力の優れたものに勝てるかもしれないが、技術が同等なら体力体格の優れた方が99%勝つ。
★技術が優れていても基礎体力のない人は中学生にも勝てない。
★あと、どんな技術があろうと体力があろうと頭の悪い奴は絶対強くならない。いままで師事した先生方は皆口々にそういわれた。
★…そういえばむかし、空手教室に150センチで40キロくらいの中学生が来ていて、緑帯になったくらいでボクシングで国体3位になった黒帯のボンクラホストをKOしたり、
体重70キロある全日本重量級入賞経験もある女子黒帯を前蹴り一発でKOしたことがあった。
このケース達はどれにあてはまるのだろう…