矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

Let's have a gentle heart.

 

f:id:noritora:20200312104355j:image

羽咋good rockin night VO2主催の株式会社カーパートナーズ代表 西村さんは早くに延期を決断されて英断でした。

どなた様にも"やれともやるな"とも言うことはないのですが、
いろんな意味で、誰もがもっと思慮深く、自分以外の方々がいることを忘れずに、想いやりを持って、尊敬の念を持って他者と接するればよいかなと再認識させられてるコロナパンデミック問題です。

常日頃から思ってますが、短絡的で他者をリスペクトせず、目先のことをしか観ずに雑なことするのはあかんです。
私が怒ってるのもそんな方々にです。

今、世のモラルと知性を問われていると思います。

 

●先にアナウンスさせていただいたように、3月14日に予定しておりましたグッドロッキンナイトVol2はコロナウイルス感染拡大防止のため延期させて頂くこととなりました。

ご来場を楽しみにしていらっしゃったお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

ご購入されたチケットにつきましては、払い戻しをさせていただきます。現在お持ちのチケットは、払い戻しの際に必要となりますので、必ずお手元にお持ちください。

尚、代替ライブ日程は未定ですが、今後の状況をみながら判断させていただきます。
さらにパワーアップしたライブをお届けいたしますので何卒ご理解御協力をばよろしくお願いします。

★handsome play boysより

俺たちは必ず戻ってくる。
皆は自分1人のことだけではなく、 
家族や友達を、そしてその家族や友人の大切な人々のことも思いやり、
言動に配慮し、
このパンデミックの収束を待とう。
必ず夜は明ける。

We will always come back.
Everyone cares not for oneself,
but for family and friends, and also for those who are important to them, taking care of their behavior and waiting for the pandemic to converge.
Always dawn!

 

f:id:noritora:20200312104614j:image

人間は万能ではなく、その力に限界があることを未曾有の震災で学んだはずです。

人間は傲ることなく、謙虚になり、自然と同化していく道を歩まなければならないと考えてます。

 

県外の友人がコロナウィルス検査を受けたのだけど(陰性だったんだけど)全然知り合いでもない方がコロナウィルス陽性となり、そのご家族が通う学習塾の教材を卸してる業者がその友人で、会社はいま閉鎖されてる。

感染者一人で想像を遥かに越えたいろんな方々にまで検査と業務停止命令が出ていて、それが日常的、経済的に大変な打撃を産んでる現実も知ってもらいたいです。 

 

また、人間の悪い癖で、自然災害や人間の人智の及ばぬ災いにさえも、人的加害者をみつけようとする魔女狩りはもうやめるべきである。

デマに踊らされたり、魔女狩りしたり、科学が進歩しただけで、まったく人間が進歩してない。

そんな人間も自然災害なんだと言えばそうかもしれないが、少しでも智慧あるならどうすべきか?は一人一人が深い思慮して応えていくべきだと思います。