@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

Speed is best Friend

f:id:noritora:20161130044645j:image

近頃はストレス発散にZによく乗っている。ツーリングは機材運搬用になってる。体調管理にストレスから解放されるのが1番らしい。

クルマによってオーディオ環境が違い、どちらもiPodを繋げてあるが、各車に一個づつiPodなんで入っている音源も違い、Zだと写真の音源をよく聴いてる。

デスロウのコンピ、グレイテスト・ヒッツはカッコよく、運転してると気分がのる。自分のバンドでも3コードでHipHopっぽい曲があり、先日の金沢市ノエルフュージョンさんでのnorthernlifeさんとのLIVEで久々に披露した。

SWEETは先週くらいからよく聴いていて、ノエルフュージョンでMUSIC BASE EXTREMEの店長舟田さんとロックの深い話になった時に「ニッキーチン&マークチャップマン的な狂った産業ロック作曲家が実はロックの本質だったり、ロックって裏返ってきたんじゃないかな?」みたいなお話ししたりしていた時にSWEETの話になってた。

エリオットマーフィーはGOOD FELLOWSさんでダンのアニキとアコギLIVEやる時の選曲にドライブオールナイトが入ってて聴いてる。

ダンのアニキとのLIVEはまだ予定未定だがいまから仕込みをしておこうかと物色している。

フォーキーやポップになりがちなアコギでもロック色の強いものをと。

ラブやニールヤング、ジョージハリスン、バーズなんかもよい。

ピンクフロイドの”あなたがここにいてほしい”をルースターズの花田さんとモッズの苣木さんがやっておられたのを聴いてカッコよかったので、やってみたい。

ポリスのメッセージインアボトルとか。

 

f:id:noritora:20161130051031j:image

 

 金沢 northern lifeさんの音源いただいたので聴いてたが、スタートした日本のV系から掘り下げて、KORN(日本ならディルアングレイとかか)まではいかなくても結構良い意味で深みに入ったサウンドと楽曲をやっておられる。

 

f:id:noritora:20161130051948j:image

LIVEでも凄く良かったが、ドラムのあかりちゃんがかなり手練れで、裸足でドラム叩かれ、粒の揃ったドラミングと細かいブレイク、スネア・タム・バスタム廻しのドラムリフや、金物使いの手際と、ドラムサウンドに軽くリバーブをかけさせていて厚みを出し、右手ライド右脚8分のモダンヘビィなサウンドでおっさん達は驚きました。

これは富山には居ないタイプのドラマーで、尚且つ可愛い女子で、バンドがよいから、富山に来てくれたらウケると思います。LION DANCEさんとか対バンするとハマるんしゃないかと思います。

うちのバンドのボーカルとベースがnorthern lifeのメンバーと同年代で話弾んで仲良くなってた。

よいこってす。音楽仲間がどんどん増えるつうのは素晴らしいね。

 

f:id:noritora:20161130052045j:image

うちのバンドもかなり自信ついてきたみたいで、県外に行くと知り合いがほとんど居ないから、よいLIVEやって、よかったら次回も来てくれる可能性が高まるという、実力勝負なんで、LIVEは全力投球です。

会場ですぐ次の金沢市LIVEが決まったんで、ある程度の評価はいただいたなと思い、尚且つそのLIVEハウス(EXTREMEさん)はHR.HM系で有名で、ギタークラフトもされる若い方がオーナーなので、どこまで通用するか腕試しな感じで楽しみ。

ガッチリとロック街道を走ってる感じの5 to 1になってきた。

来年から富山高岡でやっていくLIVEシリーズは実力派ミュージシャンを集めていく企画で、ジャンルは関係なく、オリジナリティと技術で一定の”線引き”になればという思惑らしいです。

f:id:noritora:20161130053740j:image

先日はJimi Hendrix生誕祭と重なって、私もリバースストラト弾いて、楽しい生誕祭になりました。

Jimi Hendrixはバンドオブシプシーズよりエクスペリエンスの方が断然ロックでカッコいい。

 

と、音楽のことよく書いてるが、日曜日は生徒のキックボクシングの試合だし、体重が18キロ落ちてしまったので、トレーニングしてカラダ作り直している。

食事とかメンタルとか大変だが、フィジカル作りは独りなんでコツコツやっとります。

Nobody comes to us, it does not take care of anyone.

広告を非表示にする