déraciné

思考と哲学の旅日記

No meaning

f:id:noritora:20160710040059j:image

人はなぜか行動に理由をもとめ、善悪もつけたがる。

 

私が音楽をやるのはクルマや単車に乗り高揚感を得る為だけ。

金儲けしようとか、世の中を変えようだとか、メッセージを伝えようだとか、全然ありません。

 

仕事をするのは難儀を達成するのが楽しいから。

 

自分のやってることにたいそうな意味なんかありません。

 

しかし人間の一番の贅沢は”無意味なことをすること”だと思う。

 

”無意味なことに意味がある”って哲学みたいな話しになるから面倒くせぇ。

 

とにかく二元論者には余裕と智慧がないわな。

ないから二元論者か。

 

f:id:noritora:20160710041125j:image

 

そもそも人間が生きてることに意味なんかない。

善への畏敬の念から意味を後付けしてるだけで。

 

Baby I don't care.

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする