@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

堀北真希ちゃん

堀北真希ちゃん嫁に行ってしまいました。
毎年カレンダー買っておりました。

オッサンは歳老うごとに、美しい人や景色に惹かれるようになります。
花の美しさ、緑の葉の美しさ、香りにも大変敏感になります。
味にも敏感で、味噌汁も濃くて、ポットのお湯を足したり、コーヒーも濃くてお湯でのばしたりしとります。

歳老うことと、大病を患う経験してから、人なら人柄、世のすべては作為の無い自然が美しさの源だと思うようになりますた。








美人はよいね。

女性は旬な時によき方に出会うのが幸福

絶えず成長しよう、人によかれが自分のよかれ、などの自然な発露で生きる方は内面外面を包括した美しさがある。




長年ブサイク研究しておりますが、ブサイクって他者への配慮がないからブサイクなんじゃないかと思います。
配慮が足りないってのは、優しさの欠如、”自分はこうなんだ”という成長途中での誤った自己完結、あらゆる競争原理からの脱落放棄、尊敬する師匠、先輩が居ない、同じ目線でなんでも話せる友人が居ない、いつも上から目線、大雑把なくせにへんなことに神経質でも着替えやシャワーや歯磨きは面倒臭い、4大卒だがなぜかユダヤフリーメイソン的な陰謀論を信じている(笑)、西洋医学より民間療法を信じている、神社仏閣に信心深いが左翼思想(笑)、動物が寄り付かない、子供嫌いだから子供に嫌われる、社会の役にまったくたってなくいつその場から居なくなっても誰も困らない、みたいな矢郷ブサイク研究途中経過が出ております。

ブサイク退散祈願。

広告を非表示にする