déraciné

思考と哲学の旅日記

Power to the Future

◆金曜日、土曜日の空手練習会、稽古は生徒さん、指導者、親御さんまで全員が気合いが入っていて、素晴らしい稽古でした。
全員素晴らしかった。
新渡戸稲造さんも喜ばれる武士道ぶりだったね。

◆正直、努力が報われるのは学生時代までで、社会に出て働くと、誰も真っ当な評価ができる人間がいないので、努力が正当に報われることはほとんどない。
だから未就学から学生時代が終わるまで、勉強、スポーツ、芸事、武道、友達関係に全力で取り組み、”やったぶんだけ身になり評価される”ことを満喫し確信し、来たるべき正当な評価と認識なき、クソ社会との闘いへの力を蓄えて欲しいと願っている。

私ができることは、道場に来てくれる君達と親御さんに全知全能で、世の中と闘う準備の手助けすることくらいだ。

未来は君達の手にあり、大人が「夢みたいだ、ありえない」と思うことも、現実にするチカラがあるよ。
君達に託すよ。

Power to the Future.

世の中は自分が変わらないと変わらないこと教えてやってくれ。
この社会をブン殴ってやれ。

広告を非表示にする