読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

déraciné

思考と哲学の旅日記

絵になるわたくし

VKF&天龍プロジェクト合同興行
〜survive〜新木場1stRING
観衆268人(満員)

1)30分1本勝負
菊タロー(5:56ノーザンライト・スープレックス・ホールド)くいしんぼう仮面

2)30分1本勝負
○TARU&“b”YASSHI&拳剛
(9:59TARUドリラー)
空牙&ガメラス&ドラゴンJOKER●

3)世界6人タッグ王者決定トーナメント決勝戦(30分1本勝負)
○河上隆一&Cキッド&舞牙
(25:1逆片エビ固め)
嵐&Rフジ&NOSAWA論外
※河上&キッド&舞牙が第19代王者組となる

4)30分1本勝負
天龍源一郎&○バッファロー&政宗
(13:50バックドロップ)矢郷良明真霜拳號&ジョシュオブライエン●

5)年末恒例全選手参戦時間差バトルロイヤル(24人参加)
○嵐(30:50パワーボム)ドラゴンJOKER●
退場順=天龍、菊タロー、ヒデ、太陽塔仮面、ラ・ピート、YASSHI、論外、河上、ガメラス、政宗、舞牙、真霜、ジョシュ、キッド、リッキー、雫あき、TARUバッファロー、くいしんぼう、空牙、矢郷、拳剛、JOKER


天龍「今日はね、正直言ってね、フレッシュな刺激だったよ。
彼(政宗)の飛ぶのの素晴らしさと、コイツ(バッファロー)のガッツで、なんていうのかな、俺たち今までね、ひとくくりの中でしかプロレス見たことなかったけど、こんなにプロレスって裾野が広いもんなんだなってつくづく感じさせられたよ。
あの、矢郷の野郎なんか最初のときはね、クソガキがと思ったけどね、まあ、レスラーとしてのガッツは持ってるということは認めますよ。
それがやっぱり最後にイスをね。
本来だったら机ぶん投げたかったよ。
この団体、捨てたもんじゃないよ。
刺激になったね。
真霜も向こうっ気が強くて体もいい体してるし、このまま伸びていってくれれば必ずインパクトのあるレスラーになると思いますよ。でも、これ以上ほめないよ。

バッファロー「やっぱ20年やってて勉強になるというか、あの、僕らができないプロレスですよね。
目ぢからだけで押してって、矢郷だってそこそこやってるキャリアじゃないですか。
それがね、目ぢからだけで押されて、あれもう、タッチまでいってほしかったですね。
それで完結したら。行こうか行くまいか、タッチまで行け!と思いながら見てたんですけどね。
やっぱ、なんだろう、30年40年近くやらないと出ないオーラというか、もうそばにいるだけで勉強でした。
いやもうホント勉強になりました。
それこそ刺激っていう天龍さんもおっしゃってくれてましたけど、我々の方が、まだこのキャリアで勉強させてもらえるんだという、ほんと素晴らしい刺激でした。

矢郷「困ったね、ホントに。いやあ、最後のイスの一撃でもう死んだね。
あ〜、いや、やっぱりミスタープロレスだけあって、序盤の打撃で全然下がんねえ(苦笑)。
やっぱり本物だよ。天龍源一郎
俺が小さいときからテレビに出てるのを見て天龍源一郎すげえなと思ったのが、目の前にいて、ぶん殴られたりしてたら、やっぱり俺は、ちょっとびっくりするわ(苦笑)。
まあでも、またなんかあれば、やってもいいよ。ベルトもあるし。やりたかったら。
天龍源一郎がやりたいと言えばやってもいいよ。真霜のアニキ、どうですか?」

真霜「面白かったよ。久々に。元気なジジイだねえ。いやあ、だけどよ、ほとんどからんでねえからよ、今日。全然満足できねえよ。あんなよぉ、へんなマスクマンの手下、従えてないでよお、もっと前面に出てこいよ。
この矢郷さんが相手すっからよ。
でもよぉ、その前によぉ、俺がいるぜ。
俺を倒してそのあと矢郷さんだろ。
出てこいよ。もっと前に出てこいよ。
つまんねえんだよ。あんなもんじゃよ」

矢郷「VKFはよ、ちっちゃい団体かもしれないけど、俺たちやりたいことやってるだけ。プロレスの業界がいいとは思ってないよ。
俺はずっとデビューしたときから真霜のアニキと2人で組んで2人でレスリングしてきて2人で練習してきて、2人で道切り開いて、VKFはまだまだこれから大きくなるし、この2人でもっともっとVKFで面白いことしてやる。
お前らもたまには取材に来いコラ。
わかったキャー! わかったらデテケ!」
by ポーゴ関川

週プロモバイル抜粋



広告を非表示にする