読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

déraciné

思考と哲学の旅日記

矢郷GMの天声です。

9/29VKFプロレスMONDAY NIGHT "BRAWL"
マンデーナイトブロウル!東京新木場1stリング大会
矢郷良明GMによる対戦カード解説と試合ルールについて

くいしんぼう仮面vs小仲=ペールワン
くいしんぼう仮面とは昔、試合で絡んだことがあり、あの風体で格闘技スタイルの試合もできる。
蹴りが痛かった記憶がある。
小仲=ペールワンもあんな風体だけどプロレスは相当な手練れだし実はコマンドサンボの使い手(嘘)。
この「外見はアレだけど、中の人は凄え!」な2人なんだからキャラクターに忠実な試合をするより、
グローブなし・ロープエスケープあり・顔面パンチ禁止(掌底はOK)・グラウンドでの打撃は禁止・
1エスケープで1ロストポイント・3ロストポイントで1ダウン・5ダウン15ロストポイント・タップアウト・
ダウン後10カウントのリングスルールで試合してください。GMからの命令です。

■木藤裕次vs佐野直
佐野直選手は昔から知ってるけど、一貫してよくわからない人。
そういえばどんなプロレスラーが好きだとかそんな話しもしたことがない。
ストロングスタイルが好きとか、ルチャが好きとか、アメリカンが好きとかもわからない。
なんかイメージ的には泥棒の段取りをする人とか、密輸の手配師的な”実行犯ではないけど悪い組織の中間管理職”みたいな感じかな(笑)。
対する木藤選手もよくわからない選手なんです。
地味な選手かと思えばSMASH、WNC時代はマイクで喋れるし、キャラクターも立てるし、試合スタイルもおかしな試合もオーソドックスなスタイルもそつなくこなし
なんだかよくわからない選手なんです。
そんなよくわからない2人が対峙したら同族嫌悪すると思うので、これは予想外の激しいストロングスタイルが期待できるかもしれません!よくわからないけど。

■ヤス久保田&ヒデ久保田vs福田洋&大怪獣ガメラ
クボブラは良い選手です。
福田選手もよい選手。ガメラスはどこのどなたか知りません。
よい選手というのは、逆さ押さえ込みがフィニッシュというのが常識です。
とりあえずよい選手ばかりなので、ギブアップ・ピンフォール・反則裁定・場外カウント無しエニウエアで、
逆さ押さえ込みで3カウントをとるしか勝敗を決することが出来ない"バックスライドマッチ"で試合をしてもらいましょう。

小林香萌vs日向小陽
これは注目の若手女子選手対決です。
互いにWNC出身の有望選手のシングルマッチでありよい試合になるのは当然でしょう。
よりスピーディでスリリングな試合展開を期待したいのでフォール3カウントルールではなく"2カウントフォールマッチ"で試合してもらいましょう!

■KUDOvsTORU
KUDO選手は素晴らしい選手。人間性もよい、私の好きな選手。
対するTORU選手は私はよくわからないのですが、Facebookの”友達かも”に松永透って出て来て、
この松永ってDDTの選手のことかと思った私は「痩せたな〜」と思ってました。
別人だったんですね。
松永透ってTORU選手だった。
それだけ。
とりあえずよい試合を期待。

VKFコーポレーションvsmBs VKF査定試合
矢郷良明&雫有希vsバッファロー&MIYAWAKI
これはVKFのベルトの威厳回復と、VKFの体制を律する為にVKFのゼネラルマネージャーとしての責務を果たさんが為、泣く泣く立ち上がった矢郷良明がVKF川村代表が選んできた”その他多勢選手”の査定をする試合。
それと矢郷、真霜、KAZMAの手練れ選手集団・モンキービジネススーパースターズに”レスリンジェンダーフリー”雫有希が加わっているところが凄く意味ある。
mBsはその存在意義をこの試合で表現すると思うゼット!

■真霜挙號&KAZMA SAKAMOTOvs玄海&政宗
真霜とKAZMAはメジャー選手で、全然格が違う。
誰、玄海って?
政宗って本当はガンヲタだし。
ちょっとさ、VKFコーポレートはもっとピリッとしたの連れてこないとダメだね。
バッファローMIYAWAKI玄海、政宗って関西漂流選手団じゃん。
MIYAWAKIなんてデトロイト空港の入管で停められて、カバン開けられたら、プレステのソフトがたくさん出て来て、入国警備官に「おまえ馬鹿なのか 」って聴かれてたくらいだから(笑)
もっと凄いの連れてこないと、熟女キャバクラのババァばりに締まりがないからなんとかしてね。
頑張れVKFコーポレート川村代表。

そんなわけで9.29 VKFプロレス マンデーナイトブロウル 新木場1stRING大会、おたのしみにぃ。
ヨロシクどーぞっ