
déraciné

思考と哲学の旅日記

暑いし腹痛い

◆ヘビー級のKENSO選手対策に、体重増やそうとプロテインを大量に摂取し続けていたら、腹が張って、やばい雰囲気になってきた。
プロテインを大量摂取すれば手早くバルクアップするのだが、潰瘍性大腸炎持ちの私はその方法はなかなか危険な橋渡りで、少しでも体調が崩れたらストップである。

トレーニング・コンディション作りは、歳ごとに難儀になります。

◆トレーニングしながらジェフ・ベックレスポールトリビュートのライブを再視聴したが、何度観ても素晴らしい。

特定映像にジェフ・ベックさんの地下ギター倉庫での所持ギター紹介をしている。
あのストラトや、ジーンビンセント&ブルーキャップスのギタリストのクリフ・ギャラップさんのグレッチデュオジェットで、ジーンビンセントの曲を弾いておられる姿はギターキッズである。

クリフ・ギャラップさんのギターは深いです。

先日のライブでヤングパリジャンさんのメンバーや観にきておられたミュージシャンの方々や、対バンしたプレイヤーさんだちとギター談義をしていたら、田舎じゃわからない、いろんな知識を得た。

それとそろそろオールドの自分のキャラクターに合ったギターを一本持つべき所に着いたような気がする。

どうもソリッドのギターはストラトのサウスポーギターしか似合わないことが発覚。
レスポールカスタムの黒のP90のやつが欲しかったが、似合わないよいな予感。
やっぱりセミアコかフルアコか。

ホワイトファルコンのダブルカットのやつはメインで使いたいカッコよさなんだくど、相当音の調整が必要で、リフレットや擦り合わせ、配線カスタムなとできる楽器屋さんが居ない。

参った。

これがホワイトファルコンダブルカット

広告を非表示にする