
déraciné

思考と哲学の旅日記

wah

◆愛用のワウが壊れたので、ライブも近いし買い替えた。
これでワウは五台目である。
ワウはVOXもクライベイビーも9Vの電源口がすぐ壊れる。
なんとか改良されないだろうか。

自分的にはワウはエフェクターではなく、楽器としてとらえているんで、それなりのモノがいい。

で、今回はエディ・バンヘイレンモデルのクライベイビーをチョイスしてみた。

別にEVHのファンではないのだけど、調べるとスペックと趣向が合い、一番よいんでないかということで、これになった。

VOXの847の二倍以上の価格なんで、その分の費用対効果ありますように。


◆写真のエフェクターボードにあるように、SRVに倣い、基本はチューブスクリーマーを二台使っている。

フェイズ90は矢郷バンドの曲に、テンポ100以下のバラードみたいのやジャズ的な曲があり(自分で作ったんだが)それで使ってる。

アナログディレイはホワイトファルコンを弾く時に使うので置いてあるが、ホワイトファルコンはいま使わないので、出力スプリット用になってる。

矢郷バンドはリハで30Wのチューブアンプをフルに鳴らさず、センターくらいのボリュームで鳴らし、離した場所にもう一台鳴らして、サウンドとフィンガリングの研究している。

で、出力をスプリットするものが必要になったんだけど、スプリッターに特化したエフェクターが市場に見当たらないので、アナログディレイをとりあえず代用しておりますです。

広告を非表示にする