@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

リインカネーション

◆土曜日のお空手教室はよかったです。
杏奈さんが高校野球の応援で不在だったので、低学年(ここはカホ、コウキ、ショウユウがデビュー戦のスタンバイしております)をシゲル先輩と荒川さん、小学生を田中さん(小学生はヒロト君がかなりよいです)、中・高・社会人は翔と竜二を中心に稽古。
翔、竜二は結構ハードなグローブカラテのスパーをこなしていた。
静也もなかなかアグレッシブな撃ち合いをするようになり、高校生になったら楽しみです。
シゲル先輩が長兄で、翔、竜二と続き、長女が杏奈と葵がフルコンをリードし、各学年で充実した稽古内容になっております。

土曜日の夜は変則的に矢郷バンドのリハーサルになる。
新曲が増えた。

◆日曜日は泉鏡花高野聖漬け。
くちなおしにホイットマンを読む。
ポール・ウェラーのスタジオ150だったか510だったかをヘビロテ。

◆月曜日は千山道場さんの三周年記念に、ウイングウイング高岡にて、企業研修や地域活性化の人材育成のプロフェッショナル「元吉本興業 人材活性プロデューサー(横山やすし宮川大助・花子を育てた敏腕マネージャー)大谷由里子氏」を千山道場特別講師にお招きして「”夢と元気と強さ”をもった人づくり!」特別記念講演会を拝聴。

面白かったです。

ちえこ先生がまた立派になられて、成長されとりました。

私が関わった後輩で一番立派に成長したのはちえこ先生です。

ちえこ先生は現役時代は同年代の男子選手も叩かれてましたから、相当強かったです。
また機会をみつけて、杏奈や葵も出稽古にいって所作から動き、まで学ばさせていただくとよいと思います。


◆ばあさんの介護施設に言って話す。
気圧の関係で頭に血が回りにくいのか、またわけのわからんこと言ってた。

ばあさんはAB型女特有の「わしが1番、2番も私、あんたは3番」のわがまま性格が若い頃からで、毎日、愚痴と誰かの悪口を言ってたし、いまも輪をかけて根性の曲がったことばっかり言ってる。
話してたら腹が立っつくるが、ボケてるから仕方ないと話を1/10だけ聴いてる。

認知症のじいさんばあさんの親族の方々とも話していたら、統計的に、若い頃から自分の為にしか行動せず、わがままな性格だった人は認知症になってる方が多いようです。

我がことより、他人の為に細かい心配りする方々は矍鑠としておられます。

所謂、「キカンババア」が呆けて、最後まで世話焼かせてます。
現代のキカンババアはファッションやメイクにも他人への気配りもなく、荒肌にノーメイクか、似合いもしないMACのメイクしとります。
まさに風紀を穢して、一緒に歩けんちゅうに。

憎まれっ子世に憚るとはこれなんだなと思います。

なぜか私の周りの女性陣も年齢問わず「キカンババア」系ばかりで、「逢ってクレ」「買ってクレ」「金クレ」「メシ奢っつクレ」「ブサイクやいわんといてクレ」「付き合ってクレ」「なんかしてクレ」のクレクレ詐欺のクレクレババアばっかりです。

クレクレババアはなんの根拠か知りませんが、私になんにもメリットも与えないのに、我が物顔でクレクレ連絡してきます。
なんなんでしょうか?

クレクレババアは実の母親でもう懲り懲りなので、その手のめんどくさい女子とは永久に縁がないことを願っています。


クレクレタコラ