@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

血が止まらん

◆空手教室中に口の中がやけに痛いと思ってたら、またデカイ口内炎ができておりました。

自力で排膿したらこんどは血が止まらなくなりました。

イソジンでうがい、止血、またイソジンでうがい、止血の繰り返しで洗面所から離れられません。

しばらく飲まず食わずになりそうです。


極真会館 浜井派 平和町道場(石川県金沢市
さんのブログさんに、先日の蜃気楼杯のユウト君と竜二君のグローブマッチの動画が掲載されております。http://s.ameblo.jp/kyokushin-heiwamati-dojo/entry-11548350614.html?

ユウト君は良い選手です。
まだまだ伸びますね。

◆竜二は子供の頃から知ってますから、相変わらずというか…
竜二は稽古量も少なく、スパーリングも私とシゲル先輩が相手をしていたのですが、まだまだ技術・体力・ガッツが足りませんでした。
技術面でいえば、パンチの打ち合いはまだまだできません。
練習で何度も倒されてました。

まぁ、しかし口先ばっかりの格闘技かぶれのオッサン、あんちゃんたちのグローブ技術(キックボクシングごっこ)からみれば、高校生にしたらまだましかもしれません。
しかし高い所を目指すならまだまだ相当練習しなければなりません。

私やシゲル先輩をKOできるくらいまで、頑張れば、K2でも優勝できるレベルになるやもしれません(笑)
しらんけど。


◆しっかり武道空手としたグローブ空手を北陸で根付かせたいとの気持ちは、武練塾の森田塾長、中島先生と私も同じでございます。

私自身、プロレスやったり音楽やったり、ラジオやったり、文筆業をしたりしながらの空手ですから、誤解されやすく、伝わりにくいようですが、なんらかのお力になれれば幸いでございます。

◆当道場・ジムは、暴力団排除条例に抵触し、公安でもリストアップされている団体・組織とは交流いたしません。
あと、なんら実績のない素人さんがや仲間内でやってる空手・格闘技サークルとも交流いたしません。

常識を持ち、筋と礼節さえ踏まえてくださる道場・先生方とは交流させていただいております。
そのような健全な道場・先生方とはこれからもお付き合いを広げさせていただきたいと思っております。

広告を非表示にする